《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

搬入

d0229251_02501623.jpg


帰宅が遅いこともあり
今日も更新が0時過ぎてしまった😵💧

25日(月)~始まる展示の搬入に行ってきました。

原画額装のマットを切ってもらいに行き、
今日搬入だったので時間に余裕を持っていったら
すぐやってくれて感激しました。

点数が少ないときは
渋谷の額縁屋さんでマットを切ってもらって搬入のパターンが多いですが、
行くタイミングが良いのか、いつも速い。
お店の方の雰囲気もゆったりしていてお気に入りです。

他のお店も「すぐやってくれる」と聞いた所は、
私が行ったときは2、3日かかると言われたりしたので、
安くないかもしれないけど慣れている所がいいなと思いました。
色選びも相談に乗ってくれて、やはり良かったウエマツ(^^)

そして、お腹が減ったのでお握りを食べ、
搬入に行きました。

今回は出版やコラム等の企画提案の展示なので、
タッチ見本としての絵を2枚展示します。
作品展とはまた違う感じです。

私は2案の展示ですが
人によっては3案の方もいて、
搬入してみたら他の皆さんがリーフレットやダミー等しっかり作り込まれていて
私が一番あっさりだわ……と思いました。
各自のブースができている雰囲気。

いやーなにも考えていなかったわ~(^o^;)
他の人のを見ると学ぶことが多いですね。

企画をまとめた紙も(これ、どうするのかな~)と思いながらペラで持っていっちゃったし、考えなさすぎ(笑)

それで、
私も初日までにパネルやら何やら作っていかないと…
と思ったらギャラリーの方に助けていただいて
ペラなどはパネル貼りに。
大変助かりました。

私の場合、これが直接なにかに繋がっていくイメージが全く湧かないのですが
色々考えるきっかけにはなったな、と思います。
各方面の方々にもお話を聞けましたし、
作るのは楽しかったし、
いつもと違うことをしたので考える訓練にもなったな。
他の人からの学びもあったし、気分的にはほぼ完了!?
直接どうこうなる、という期待感はないものの、
何かが起きそうな予感は…さて?

それはともかく、溜まっている仕事に集中しよう。


[PR]
by henamame | 2017-09-22 01:36 | 制作 | Comments(4)
Commented by 茶夢 at 2017-09-22 16:29 x
お疲れさま。
水曜日観にいこうと思ってマス!

あ、マクナイト可愛すぎる〜!(一気読みしちゃったよ〜ww)
Commented by henamame at 2017-09-22 23:32
ありがとー!水夜行けるようにガム張ります。

マクナイトかわいすぎだよね~❤良かった共感してもらえて(^^)どんちゃんも良いよね~
Commented by 茶夢 at 2017-09-25 11:17 x
無理ないカンジで(笑)、よろしくです♪

マクナイトもぉたまらんす〜♥スキスキ♥
どんちゃんも激カワ♪隠密同心ww
Commented by henamame at 2017-09-25 21:26
了解です。たまらんよね❤わかってくれて嬉し。