人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

簡易ヘアバンド

簡易ヘアバンド_d0229251_23443815.jpg


長いヘアゴムの結び目を小さく結んで
わっかを二重にしたヘアバンドを使っています。

絵を描いていると下を向くことが多いので
前とか横とか髪が落ちてめんどいなあと。

ピンで止めたり、前髪だけゴムで縛っていたのですが
長いゴムを切らずに使ったらと思って
やってみたら、なかなか良い。

ちょっとビシッとするので気持ちを引き締めるにもよいです。
長い時間やっていると少々痛いので
若干きつめなんだろうな。
頭の大きさに合わせれば、もっと快適かな~

後ろで一本に縛るときも、何重にもすれば使えるし、
使わないときは腕に巻いておけばよいし、
こりゃ便利だわと
近頃のマイブームであります。


by henamame | 2017-07-22 23:32 | 制作 | Comments(0)