人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

栄養もだいじ。

栄養もだいじ。_d0229251_23245830.jpg
野菜スープを飲み続けて4日。
(期間中はスープの他に毎食フランスパンとゆで卵、牛乳、りんごも食べた)
その後、風邪をひいて数日食欲がなくなりました。

現在、風邪は治ったものの食べた時の感じ方に変化あり、
刺激の強いものを食べるとお腹を壊します^^;
いまは食事は普通だけど、食べられる量が少なくなって、
これは食べているのか足りていないのかと
疑問に思うようになりました。

それでカロリー計算をしたついでに
栄養素も調べてみたら、栄養素は足りていない。
けれども塩分が多かった^^;

塩分てとりすぎちゃうのね〜。
ビタミンは足りてないのでビタミン剤で補うか。
カルシウムも足して野菜多めで、、、
とか簡単にできそうな対策を立ててみたり。
私はざっくり計算でしたがとても参考になりました。

カロリーで検索したら、
カロリー計算と栄養素がわかるサイトを見つけて、
参考にしました。
簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/
以前、ダイエットでカロリー計算していた時期があったので
カロリーは何となく分かるけれど
栄養素までは把握できていなかった。
ざっくりと、ビタミンとかカルシウムとか
頭の中にはぼんやりあっても、偏っているのを実感。

食べたいものも食べたいけれども、
栄養バランスも調整していきたいなと思いました。



by henamame | 2017-05-22 23:56 | 健康 | Comments(0)