《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

パッケリという太ーいパスタ☆

d0229251_23052386.jpg
先日、食べた「パッケリ」という太いショートパスタが美味しかった。

そのお店ではマカロニのようにソースにあえてあって、
そのソースがこれまた美味しくてびっくりした。

パッケリって家でも使えるのかなと調べたら、
筒のなかに具を詰めてつかう食べ方もありました。
トマトソースも合いそうだし、ミートソースとならラザニアみたいになりそう。

先日食べたのはこちら。
d0229251_23123608.jpg
恵比寿ガーデンプレイスにあるバーチョ・ディ・ジュリエッタにて。
https://www.hotpepper.jp/strJ000006091/

食べているときはクリーミーなソース美味しい!!
としか思っていませんでしたが
バーニャカウダソースだったのですね〜。
エビとズッキーニと共にパッケリにとても合っていて美味でした。

また食べたいな〜



[PR]
by henamame | 2017-05-19 23:25 | 食べ物、飲み物 | Comments(0)