《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ニューサイフ。

d0229251_22230971.jpg
新しいお財布が欲しいなあと、ずっと思っていて、
ちょっと前に行った浅草でお財布を購入。

京都の職人さんの友禅染めだと聞いて、
日本の職人さんを応援しようと思いました。

どうせならゲン担ぎで開運日に使い始めようと思いつつ、
忘れて、忘れて、今日に至りました。

開運日カレンダーで検索するとたくさん出てくるので、
もっといい日があったかな?とも思うけれども、
使いたいと思った日が吉日と思い込んでみた(笑)

変えなきゃ、と思っていたので、ちょっとスッキリ^^

浅草といえば、明日から三社祭ですね〜。
だいぶ前に行った時、ちょうど三社祭だったと思うのだけれど、
模様がいっぱいの人がいて、すごいなあと思った思い出が。。。

すごい混雑するのだろうなあ。

そして私は次のお財布は
江戸の職人さんのものに目星をつけているのであったw



[PR]
by henamame | 2017-05-18 22:22 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)