人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ちょびっと片付けデー☆

ちょびっと片付けデー☆_d0229251_23110392.jpg

近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」を
よし、片付けるぞ!とエンジンかかったらいいなあと
読み始めてもう何ヶ月経つのか。。。

電子書籍で購入して読み始めたものの
電書がなんだか読みにくくて進まず、
結局、紙の本で買い直して読み始めたら、
「これって片付けの本だけど生き方の本なのね」
と腑に落ちました。

本当に自分が好きとか大切に思うモノと一緒にいる、
というのは、
自分の大切なものが分かるようになる、
ということですものね。

この辺りのことを見ないフリをしてきている様で
何が好きで何が嫌なのか
感じにくくなっているなあと最近思います。

けれども、家中の一つのアイテムを一箇所に集めてする、
というところにハードルがあって、
いつも通りチビチビと片付けているのですが、
やっぱり、こんまりさんの言う通り「祭り」にしないと
いつまでもダラダラと片付け続ける=結果片付かない。
とまあ思っているのですが、
一箇所に1アイテム全部集める
というハードルを超えられていません。

そして「ときめく」感覚がまったく分からない^^;
と何度も本を開いては
「はて。。。?」
を繰り返しています。

ときめきを忘れてしまったわ、ホホホ112.png

なんとか時間とスペースを確保して
一気にやってみるかのう〜


by henamame | 2017-03-29 23:42 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)