《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ダメだと思うわw

d0229251_21432123.jpg
しんどいわー。

パソコンで描いていると直すの楽と思われているかもしれないが
フォトショップで直していくと
どんどんガタガタになっていくし、
他の所とのつじつまも合わなくなってくる。

レイヤーもどれがどれだか
訳がわからなくなっていく。

結局、美しく仕上げるためには
また描き直さなきゃならないことも。

そして言いなりになって直していくと
出来上がったものは面白くも何ともない
つまらないものに仕上がっていくのであった。。。

それを相手が求めているのだから仕方ないかもしれないけれど
相手の好みに全面的に合わせるのではなく
提案していくことも必要だと思うのだけれど、
まったく私のコントロールの及ばない所で
これまた仕方ないと諦め気味。

何でもそうだと思うけれど
色々な人の意見を聞いてまとめていくと
平均値をとっていくので無難な方、無難な方になり、
最終的には
「誰にも引っかからないもの」になると思う。

果たして、それでいいのだろうか。

色々な人の意見を聞すぎるって大抵ダメな方向なのよね〜
と思った日でした。

つくづく何でも屋だなあと思いますが
仕事と割り切れない時があって葛藤が激しいです。

面白いもの創りたいな〜。



[PR]
by henamame | 2017-03-16 22:08 | Comments(0)