《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

中目黒と四谷三丁目で目の保養。

d0229251_23514241.jpg


中目黒へ行ってきました。
おしゃれなお店が多くてキョロキョロしてしまった。
犬の散歩も多くて色々なワンコも見かけました。
うん、それぞれ散歩を楽しんでいる(^^)

d0229251_23514493.jpg

目当ては竹松勇二さんの個展。
「ボブのライフ」
Facebookにアップしている4コマが
不思議な面白さで…。
あ~、わかる。っていう感じなのです。
最終日駆け込んできました。
掛け軸のような展示の見せ方も面白いなと思いました。

地下一階のギャラリーカフェ
space Mはゆったりした雰囲気で
その場にいた方々とのおしゃべりも楽しく
とてもよい時間を過ごしました(^^)
 http://spacem.zels.jp space M

d0229251_23514596.jpg

そのあと居合わせた方と四谷三丁目のクー・ギャラリーへ。
http://queuegallery.com/top.html
クー・ギャラリー

坂川栄治さんのペインティング展
「BLACK PORTRAIT 」を観てきました。

こちらのギャラリーは赤い壁と黒い壁があり
とてもおしゃれな空間です。

作品は黒のペンキでベッタリと
彫刻家や作家、画家などの顔のシルエットが描かれていて、
その中にその人の記号のようなものが
織り込まれている。(画像はDM )
空間もおしゃれですが
絵もおしゃれで格好よかったです。

センスのよいものに囲まれているとセンスは育つのかなあ。
おしゃれなものをたくさん見た一日でした。
時々意識して触れていった方がいいなあと思いました。
私には遠い世界なのよね~015.gif

d0229251_23533822.jpg

中目黒で見かけたかわいい時計(^^)


[PR]
by henamame | 2017-01-21 23:52 | 観に行ってきた | Comments(0)