人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスいぶだよ~

クリスマスいぶだよ~_d0229251_23420671.jpg


イブとは全く関連がないのですが

付箋で絵日記は四角い形が描きやすくて
描いていたのですが

付箋がなくなってきたので外へ出たついでに買おうと思って見ていたら

ブロックメモが目に入りました。

四角いブロックなら
貼れるか貼れないかの違いだけなんだよな~

と、しばしブロックメモを見つめてしまいました。

なぜ付箋を使っているのかしら。

一旦はブロックメモを手に取ったものの

これに描くのを想像しても楽しそうじゃない。

何でだろうな~

しばらく考えて結局メモも付箋も買わないでかえってきました。

クリスマスはケーキも食べなくちゃ!

と思ったものの、何故ケーキを食べるのかしら?

と思い始め、

特別食べなくてもいいんじゃないかしらと

いつでも買えるようなものを買って帰りました。

ま、結局食べるんだけどね。

クリスマスと年末の準備とで
この時期はごった返しですね。


明日、マイブック展最終日です。
午後5時までとなります。


by henamame | 2016-12-24 23:29 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)