人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

古い絵の具チューブと格闘中

古い絵の具チューブと格闘中_d0229251_03113925.jpg


絵の具あるある。

水彩絵の具のチューブ、
アルミだと変にひねって破けてしまう。

いまはプラスチックなのかな?

昔の絵の具がそのまま残っていたので
引っ張り出してみたら
蓋がなかなか開かない~

なるべく破れないように
だましだまし捻るとなんとか開きます。
固くて指が痛くなるので
ティッシュで蓋をくるんでグイイっと。

でも既に破れているものあったり…(^_^;)
破いちゃったものあったり…(//∇//)

アルミチューブにありがちな運命なのだった。

でも水彩だから中身出しておいても使えるので
パレットナイフでほじくって
お皿に移し変えていますが、
いっそのこと全部容器に移し変えて
自作パレットでも作ろうかしらと思案中なのであった。





by henamame | 2016-10-31 02:59 | ふせん絵日記 | Comments(4)
Commented by 茶夢 at 2016-11-01 12:16 x
絵の具あるある、あるある〜(笑)
やったやった〜(笑)
そか、いっそ出してパレットにしちゃえばよかったのか〜。
きぃ〜!って捨てちゃった・・・もったいなかったなぁ。

一日遅れパターンちゅ。ww
Commented by henamame at 2016-11-01 15:12
あるあるでしょ~(^w^)あ~捨てたのは勿体無かったね…(^_^;)
100均の薬入れとかのケース使って
手作り水彩絵の具ケース作れば
スケッチ旅行行けたかもよ~グフフ(意地悪)

一日遅れでもなんでもコメント嬉しい😃✨
毎日更新読むのも大変でしょ。ありがとね(*^^*)
Commented by 茶夢 at 2016-11-02 11:58 x
がぁーん。(笑)
しょぼーん。(笑)
いいの、捨てたの一年以上前だから!
諦めもつくわっ(笑)

読むの楽しいよん♪(*^-^)b
Commented by henamame at 2016-11-03 01:05
> 茶夢
うんうん、1年以上前ならそうだよねっ♪
いつもありがとう(^^)♡