《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

BABYMETAL(ベビーメタル)と何故かSOFTBALLET(ソフトバレエ)な日でした。

d0229251_01430342.jpg

展示終わったら気が抜けてしまい、ダラけまくりです。いかん。

現実逃避なのかダラけなのか今日は音楽PVばかり観てしまいました(^^;

SOFTBALLET(ソフトバレエ)というグループ知っているでしょうか。
90年代の話なのですが^^;

いま話題のBABYMETAL(ベビーメタル)のPV観たり、
なぜ人気なのかが気になって色々見ていたら、
何かの下にソフトバレエのPVが手抜きすぎるとか、
シュールだとか書いてあって(笑)懐かしくてみてみました。

ソフトバレエの「FINAL」という曲のPVが写っているのは、
ほぼ石膏像。。。というもので、
まあ他にも動物とか鳥さんとか出てきますけれどもね。

まあ、ほぼ石膏像。

どうなるのかと最後まで観てしまいましたが、
手抜きといえば手抜きかもしれないけど、
何だかよくわからない感じが有りといえば、有りかなあという感想です。

それを皮切りに他の動画も観始めたら止まらなくなりました。

ボーカルの声がすごくいい、というか好みで。。。
当時は私はパンクにはまっていたので(^^;
数曲しか知らないのですが、いま聴きたいという感じなのだなあ。
何だかクセになります。

あ、BABYMETALもPVとても良いなと思いました。
パフォーマンスもバンドも演出もすごくて
可愛いだけじゃなかったのですね〜

他にも、おっ!と思うことがいつくかあって、
私はマイナーなものの方が好きなので、ついそういう方に目が向きますが、
人気のあるもの、メジャーなものを知るというのも、
色々と考えるきっかけになるなあと思った1日でした。

今日みたいに一つのことに過集中になるときがあるのですが、
やっぱり逃避行動なんですかねえ。。。
絵を描くのに役立っていると良いのだけれど。
なにかインプットしたのだと思っておこうと思います。





[PR]
by henamame | 2016-04-27 02:45 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)