人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ギャラリーめぐり

ギャラリーめぐり_d0229251_02142221.jpg


今日はギャラリーを巡ってきました。

時間切れで行けなかった所もあるのが残念ですが、
行った先で友達に会えたり、
合流させてもらったり楽しかったです。

お陰さまで方向音痴の私がくっついていくだけで良かったり、
お目当ての作家さん手作りのカプセルトイ(ガチャガチャ)も
残りわずかのところ手に入り、それが欲しいものだったりと、
なかなか充実の午後でした。


ギャラリーエフにて「うえだしげこさん個展」ガチャガチャのようす。
専用のコインを買って入れます。
この容器、おもちゃ、とのことですが、
回す感じはお店のと殆ど変わらない感じがすごい。楽しい♪
。。。けれども、残りわずか。
会場には、ほかにアクセサリー、絵本なども。
ギャラリーめぐり_d0229251_02383343.jpg

トースターくんが出ました。
うれしい。。。

ギャラリーめぐり_d0229251_02402676.jpg
下のポストカードは、
近くのギャラリーボビンで開催中の
「ジャメヴュ / 北沢夕芸さん 北沢あつこさん 二人展」にて。
作品すてきでした。
絵は全然ちがうのに、どこか似た雰囲気も感じられて、
不思議な空間でした。


高円寺はウタカタカフェ。
谷口シロウさん個展 「うぶ毛と鉛筆」
絵のふちにフワフワしたものとか、
ポンポンとかリボンとか、愛らしかったです。
絵もキラキラ。

時間が無くて写真も撮らず出てきてしまいましたが、
飲み物グイッと飲んできました。
今度はキラキラ似顔絵描いてもらおう。
ギャラリーめぐり_d0229251_02575151.jpg
くるみミルク。
ほんのり甘くて、クルミの香りがしてホッとする飲み物でした。
美味しかったです。


今日まわったとこ

ギャラリーボビン(千駄ヶ谷)
https://www.facebook.com/Gallery-bobbin-269018329802654/

ギャラリーエフ(千駄ヶ谷)
http://www.tokyo-ef.com/top

ウタカタカフェ(高円寺)
https://www.facebook.com/utakatacafe



by henamame | 2015-10-23 03:12 | 観に行ってきた | Comments(2)
Commented by 茶夢 at 2015-10-23 11:50 x
ガチャガチャ♡いいないいな〜♪家電シリーズかな〜?アイロン?に惹かれます(笑)
ギャラリーめぐり楽しそう♪時間が足りなくなるのもわかる〜!
くるみミルク、気になるです。カップも素朴でステキ。
Commented by henamame at 2015-10-25 01:21
ちゃむ、家電シリーズどれも可愛いかったです(^^)でも、もう在庫全然なかったので実物見たのはトースターのみ(笑)
高円寺のカフェ、ケーキとかも美味しそうでした☆