人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ピンセット。

ピンセット。_d0229251_23203798.jpg

ゴールデンウィーク。

特に出掛ける予定なし(笑)

いかがお過ごしでしょうか~


先日、ちょっと細かい作業をしたときに、

ピンセットあったらいいなあ~

と思っていて、良いのを探していました。

探していると意外と見つからず。

適当なのは使っているうちに疲れてくるので、

自分に合いそうなのが見つかるまで探そうと思っていたところ、

ホビーショウで見つけました。

まさかのタミヤ☆☆

タミヤといえばプラモデル。

イベント自体は女性向けだったものの、もの作りだから、ブースはあるのですね。

女の子が好きそうなお菓子のモチーフの小物が作れる材料がありました。

こちらのピンセット、
持った感じも軽くて、固さもちょうどよくて、

とても使いやすそうです♪


私は何でか、

真っ直ぐのよりも、ツル首が好きです。

プラモデルは作りませんが、昔はデザイン作業に使ったりしていました。

何か貼ったりとか、ちょっとした作業に便利ですよね。

文房具売り場にあると思っていたらなくて、

近くのショッピングセンターのプラモデル売り場にもなくて、

薬局にもあるにはあったけど、真っ直ぐのだったし、

今いったいどこに置いてるんだろうと思っていましたが、

画材屋さんにはあったのかな?!

と、ふと思いました。



by henamame | 2015-05-03 23:20 | 道具、画材 | Comments(2)
Commented by 茶夢 at 2015-05-04 11:58 x
ピンセット、タミヤすか!でも確かに使いやすそうなイメージだわ〜。
私は100均で買った。最近なんでもまず100均(笑)
種類も豊富で結構侮れない(笑)

GW全部仕事だからって言われてたのに、結局全部休みっぽくて・・・暇をもてあましてる(笑)
Commented by henamame at 2015-05-05 00:44
100均も探せば種類豊富なんだね。
私が見たとこは、真っ直ぐなの一種類しかなくて、固かった(^^;
こりゃ疲れるな~と思ってやめちゃったけど、確かに今はあそこには大抵のものがあるね~
今回はちょっと、こだわってみました(笑)