人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

帽子屋さんのお話続き。

帽子屋さんのお話続き。_d0229251_23243048.jpg

今日はアップできるかな~という気分で書いています。
ちょっとお休みして、すみません。


お話の続き。

ドスンドスンという足音が聞こえてきたかと思うと、

へなまめの頭にスポンともとの帽子を被せる者がいました。

お友だちのモノシルさんです。

「あっちの方に落ちていたよ~」

親切に拾ってきてくれたのでした。

帽子屋さんは一体何が起こったのかとポカーンとしています。

元の帽子はやっぱり落ち着くけれど、

岩のように固まっていて、いまひとつフィット感がないなあ~

と、へなまめは思いました。

そこで帽子屋さんなら知っているかもしれないと聞いてみることにしました。

「この帽子を柔らかくする方法はないかな?」

帽子屋は「そんな方法があったら知りたいね!私は新しい帽子を売るだけだからね!」

と言って、帰り支度を始めました。

その人には、その人の事情ってものがあるんだよ

と、モノシルさんはこっそりと言いました。



by henamame | 2015-04-07 23:24 | お話、創作ストーリー、絵本ネタ | Comments(0)