《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

花粉の季節ですね。長年、目も鼻もカユカユでしたが。。。(才能応援プロジェクト 漫画家部門)

d0229251_0255188.jpg

花粉の季節、ですね。

花粉症の方も多いと思います。

私も長年、花粉症だと思いこんでいて、

調べたら違った。。。という経験があります。

現在はすっかり完治しておりますが、

花粉症だと思い込んでいたときは、

いろいろ試していました。


私も同じように、

目は充血して痒くて、鼻も痒くてダラダラと出ていました。

調べてみたらアレルギー性鼻炎と蓄膿症になっていました。

アレルギーは花粉以外の物だったので、花粉の抗体はありませんでした。

もう今はまったく、ありません。

抗体が無いと知ってからは、自分が花粉に反応しないとわかっているので、

気持ちも楽になりました。


意外なところに原因があるかもしれないので、

一度、調べてみるのもいいかもしれません。



【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
[PR]
by henamame | 2015-02-27 00:45 | 健康、美容 | Comments(0)