《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

オレンジフラワーの香りは幸せな気分に。(才能応援プロジェクト 漫画家部門)

d0229251_551942.jpg

香りフェチで石けんフェチなので。。。

時々いろんなところでクンクンと匂いを嗅いでいます。

香りを嗅いでいるうちに、よく分からなくなってくるのですが、やめられません(笑)


石けんといえば、

「LUSH」(ラッシュ)というイギリス生まれの手作り自然派化粧品のお店が楽しくて、

店頭に積んである様子は、まるでお菓子☆

メジャーだから知ってる方は多いですよね。

遠くからでも香りが分かるほどの強めな香りですが、

おいしそうな香りの石けんもあったりして、

お風呂が楽しくなります♪


その中でも冬だけ限定の「Noriko」(ノリコ)という石けんが一番好きだったのですが、

毎年出るのかどうか分からず、

日本酒入りで、私の肌には一番あっていたので、ぜひとも継続してほしいなあと思っています。


そして「ミスゴージャス」というオレンジフラワー(ネロリ)入りのクリーム。

サッパリしているという声もあるようですが、

使っていると何となく肌に張りが出てくるのを感じたり、

オレンジの花の濃厚な香りが広がって、とても幸せな気分になるのです。


私はネロリの、オレンジのようだけど甘い香りが大好きでして、

精油で買うと高くて貴重なので、なかなか手が出ないのです。


ミスゴージャスは、かなりゆるいクリームだったので、

容器を落としたら中身がほとんど出てしまいました。

香りを長く楽しめると思っていたので、中身が大分減って、かなーりショックでした。。。

そして、チビチビ使いました(^^;


オレンジフラワーといえば、

オレンジフラワー水というのがあって、

香りは薄めですが、気軽に使えます。

たとえばこんな感じ。

ニールズヤードレメディーズhttps://www.nealsyard.co.jp/webmagazine/?p=232


ラッシュ ウェブショップ
作っている様子もおもしろいです。(ロゴの左の吹き出しをクリックすると見れますよ。)
https://www.lushjapan.com/



【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
[PR]
by henamame | 2015-02-18 05:54 | 健康、美容 | Comments(0)