人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

先延ばし、やめたいけどやめられない。(才能応援プロジェクト 漫画家部門)

先延ばし、やめたいけどやめられない。(才能応援プロジェクト 漫画家部門)_d0229251_2359186.jpg

先延ばしって、どうしてしてしまうのでしょう。

最近はこのブログの記事を考えすぎてしまって、先延ばしぎみです。

いま参加している才能応援プロジェクトの部門では、

「生活に役立つ情報」「話題のニュース」をテーマにしたものを募集しているので、

生活に役立つ情報を中心に描いてみようと思っていましたが、

実はやってみると、自分の生活になんの工夫もなくて描くことがない(笑)

もともと考える時間が長い方なので、それがより長くなりつつあります。


すると、こんな記事を見つけました。

「歴史上の偉人も実践。「先延ばし」が大切な理由とは?


あまり詳しく書いていないのでよく分かりませんが、

記事によると先延ばしには2種類あるそうで、

能動的先延ばし。。。やらなければと分かっていながら、より価値のある別の何かをする
受動的先延ばし。。。やらなければと分かっていながら、無駄に時間をつかう

ということで、私は受動的がほとんどです(^^;

どうしようかなー。。。とやるべきことを先延ばしにして、

ホラー読んじゃったり、寝ちゃったり、逃避行動に走っています。

初めは考えているのですが。。。

最近は、夢の中でヒントをもらうぞ!と思って眠っています。

まあ何事も無駄じゃないと思いたい。



【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
by henamame | 2015-02-08 00:41 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)