人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

「エスプリディオール・ディールの世界」を観てきました。

「エスプリディオール・ディールの世界」を観てきました。_d0229251_221924.jpg

銀座で今日(4日)まで開催されていた「エスプリティオール・ディオールの世界」を観てきました。

画材を買いに、銀座伊東屋へいくつもりでしたが、

搬入まで時間がなかったので、もう観れないと思っていたのですが、

無意識にちょうど前を通ったことで、フラフラと吸い込まれました。


黒い壁と床の室内に浮かび上がるドレスや服は美しかったです。


最終日だったので、人もとても多くて、ゆっくりは観れなかったのですが、

私のほうの時間もなかったので、丁度良かったです。

自分が気に入ったものを描いてみましたが、記憶スケッチなので違っているかな(^^;

雰囲気こんなかんじ、ということで。

こちらのサイトでいっぱい写真観れます。
FASHION PRESS
http://www.fashion-press.net/news/12824

あちこちから「かわいい〜」「なんて素敵なの!」という女子達の声が聞こえたり、

カメラで一生懸命にドレスを撮っていたり(私はスマホ忘れて出かけ撮れなかった。。。)

職人さんたちが作業している様子などが観れたり、

なんでもっと早く行かなかったのかと思いました。

仕立ても姿も美しい服とか、職人さん達の丁寧な仕事ぶりとか、

これほど観ていたらディオール好きになっちゃうよ〜。


中の説明などの文章で、

「私の夢は、女性達をより美しく、より幸せにすることだ」

と書いてあった(たぶん)のを読んで、

そのディオールの想いも頭に入れながら観ていると、

女性が美しく見えるような形だったり、お花のような形にも見えたり、

とても夢のある服やドレスだなと感じました。

それと同時に、さて、私の夢はなんだろうな、と考えながら観ていました。


そんなことを考えながら会場を見て回っていたら、

最後には、今日の服装でこの展示はないよな〜ということに行き着きました。

「エスプリディオール・ディールの世界」を観てきました。_d0229251_22372346.jpg



by henamame | 2015-01-04 22:58 | 観に行ってきた | Comments(0)