《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ティー専用ドリッパーは美しい。紅茶の色も美しい。

d0229251_12423945.jpg

昨日描いた紅茶を出す道具。

1リットル用なので、ちょっと大きいけれども、

見てると紅茶が飲みたくなっちゃう姿をしている。

コーヒーをいれるように紅茶をいれるというコンセプトなのかな。

美しい道具というのは、

見ていると気分が上がりますね。

(見つけたので自分のメモ用に貼っておこう。。。
ハリオ ティー専用ドリッパーLARGO特設ページ

ハリオ ドリッパー式 ティードリッパー ラルゴ

スタンド
スタンドも色々あるんだな。。。)

ブレンドティー以外にも、フルーツティーというのがあって、美味しかったです。

d0229251_1335956.jpg


ロンネフェルト社の「ホリュシュタイナー グリュッツェ」

フルーツだけのフルーツティーで、

ラズベリー、ぶどう、ハイビスカスなので、

色といい香りといい味といい、

まるでワインのような風味でした。

いれ始めは明るい赤なのに、

いれ終わる頃には、濃い葡萄酒のような色に。。。


紅茶パッケージング展をしているお店で飲めますよ。たぶん(^^;

コンテナート(代々木ビレッジ2階)

ドライフルーツを使ってるので、

味を出すのに12分ほどかかりますので、待てる方はぜひ。



あ、展示してある紅茶は茶葉の販売のみだと思いますが、

私がラベルを描いた「ベストバランス」も美味しいですよ(^^)

もちろん、他の紅茶もとても美味しいです。




[PR]
by henamame | 2014-12-02 22:30 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)