人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ギャラリー巡りのおさんぽ

ギャラリー巡りのおさんぽ_d0229251_2343293.jpg

ハロウィン終わると、すぐクリスマス準備で、

街は電飾、あっちも、こっちもですね。

ここ最近、地味だった電飾も、

今年は賑やかな感じがするのですが、気のせいかな?!



今日は、いろいろ展示を観てきました。

千駄ヶ谷のランドリーグラフィックスさんでは、

「アートワインラベル展」

11月30日まで、イタリア映画をテーマにしたアートワインラベルの展示です。

それぞれのラベルデザインが楽しかったです。

おしゃれなラベルや、おもしろいラベルなど色々ありました☆



そこから歩いて移動して、

外苑前のタンバリンギャラリーさんへ。

「クリスマスのしたく」展

こちらも11月30日までで、クリスマスにちなんだ展示になっていて、

ギャラリーの壁を埋め尽くす程の作品ボリューム。

クリスマスのしたくをしているような、ワクワクした気分になりました。

カードや雑貨や猫のお人形などもあって、購入できますよ。



そしてまた歩いて移動して、

やっぱり外苑前のギャラリーハウスマヤさんへ。

山本祐司さん個展「一日ひとこと」

毎日ひとことずつ日記を書いていらっしゃるそうで、

その言葉に絵をつけた作品がならびます。


ほっとするような、ていねいに選び取られたことば。

そこに、ほっこりする絵が添えられていました。


山本祐司さんは、タンバリンギャラリーさんの「クリスマスのしたく」展にも参加しています。

マヤさんでの個展は、29日(土)5時pmまでです。

山本祐司さんのサイトで、2つの展示会の分かりやすいスケジュールが見れますよ。
トコトコネット2


歩いてまわれる距離に、まだギャラリーはいくつかあって、

今年も12月に「MY BOOK3」展でお世話になるDAZZLEさんもあるのですが、
(また別途告知します)

今日は時間がなくて3つだけ。


よいお散歩になりました(^^)


もっと早い時間にスタートすれば色々巡れるのになあと思うのですが、なかなか。。。

帰る頃には日がとっぷり暮れてました。



by henamame | 2014-11-27 23:59 | 観に行ってきた | Comments(5)
Commented by シライ at 2014-11-28 00:52 x
御来場どうもでした!
お会い出来ず無念。。妄想ローマの休日でした。
Commented by henamame at 2014-11-28 23:56
シライさん、今日しか行けなくて。。。すみません(^^;
まさかのローマの休日、シライさんらしい作品で面白かったです(^^)またお会いしましょう♪
Commented by henamame at 2014-11-28 23:58
シライさん、ちがった。昨日しか、でした。
Commented by シライ at 2014-11-29 12:33 x
ははは!なぞのブタ。
紅茶覗きに行きます!
Commented by henamame at 2014-11-29 13:47
シライさん、なぞのブタの話しは次回教えて下さい♪
紅茶、よろしくです〜^^