人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

念願の厳島神社と弥山と、食べられると思っていなかった穴子めし。

念願の厳島神社と弥山と、食べられると思っていなかった穴子めし。_d0229251_2333552.jpg

広島に滞在中。

二日目。

宮島へ行きました。


厳島神社や弥山を登りました。

厳島神社では、結婚式をしていました。

広島在住の友達に案内してもらいましたが、

厳島神社での結婚式を見るのは初めてだと言っていました。

雅楽の生演奏が鳴り響き、

厳かな雰囲気のなか、

三三九度の盃を交わすところでした。

すごく、素敵でした。


弥山はすごい山でした。

今日も天気がとても良かったので、

あせびっしょり(^^;

ふくらはぎは、疲労でプルプルしました。

巨石がゴロゴロしてる山で、登るのはけっこう大変でしたが、

山頂からの眺めはきれいで、

涼しく爽やかな風が通り抜けていました。


夕方、宮島からのフェリーを降りたお店で、

穴子めしが、まだ頂けるということで、食べました。

事前に調べたら、午前中には完売するほどの人気とのことで、

すっかり、諦めていたのですが、

タイミング良かったです。

香ばしくて美味しかったです。



by henamame | 2014-10-04 23:33 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)