人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

スペシャルコーヒーで贅沢な時間。

スペシャルコーヒーで贅沢な時間。_d0229251_2301222.jpg


始めて行くスタバの店舗で、スペシャルなコーヒーがあるというので飲んでみました。

ドアに黒いラインが目印の、限られた店舗で入れられているコーヒーだそうです。

スターバックス リザーヴ

豆の取れる量が少ないため、全国の店舗ではできないそうで、

担当者が一人ついて説明をしながら、一杯ずつ入れる贅沢なコーヒーでした。

専用マシンのフィルターが上がったり下がったりしてるのを眺めてるのは面白かったです。

2倍の量の豆を使用しているのに、味はマイルドで飲みやすく、美味しかったです。

コスタリカは普通のコーヒーよりも少し高い価格で、

その上にもっとスペシャルなのがあったのですが、そこまでの勇気は出なかったです(^^;

手摘みのコーヒーだそうで、味になにか違いがあるのでしょうか。

ちょっと興味があります。


26日(火)より展示に参加いたします。(まだ制作中です^^;)
以下、ご興味のある方はご覧ください。
お知らせ記事を消してしまったので、再度、展示のおしらせです。

イラストレーター40人が自分だけのブックを作ります。
いつもの仕事とは違う側面の垣間みれる「MY BOOK」です。

「MY BOOK展 2」
2013年11月26日(火)~ 2013年12月08日(日)
12:00~19:00 (最終日17:00まで)

詳しくはギャラリーダズルHP(外苑前)   アクセス

参加イラストレーター
天野綾乃 石坂香 大竹悦子 大西洋
大場綾 尾崎千春 甲斐瑞恵 風間勇人
canoo カワナカユカリ 菊地由美子 
北住ユキ 久保夕香 越井隆 駒井和彬 
笹本聖子 白井ふみえ 進士遥 末原翠 
鈴木暢男 立花満 たじまひろえ たつみなつこ 
田中かおり chai 坪島美里 永井淳 
新倉サチヨ 西川真以子 ノブカネユミ 
早川靖子 平尾直子 フクバリンコ 藤島つとむ 
水沢そら ミナミタエコ 宮原あきこ
もとき理川 若林夏 わたべめぐみ 
Guest: 篠崎三朗 JACK.K  planning: 市川リョウコ たけだちか

深まりゆく秋!アート&自分磨きを楽しもう
by henamame | 2013-11-22 02:41 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)