人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

建築と絵本と輸入食材

今、絵本を勉強しているという事もあり、
友人が手作り絵本の先生をしていて、展覧会があると聞いたので、
最終日にやっとこ行ってきました。

場所は、東京聖十字教会というところです。
建築と絵本と輸入食材_d0229251_1353752.jpg


教会なので、入りにくいかなあと思ったのですが、入り口が開いていて、
見ている人も何人かいたので、入りやすかったです。

ギャラリーとして貸し出しているのか、
その辺よくわからんのですが、1961年に建てられた歴史的な建築らしいです。

外から見ると車庫っぽいけど、中に入ると、アールのかかった木の天井と壁で、
とても素敵な空間です。(リンク先の写真にマウス載せるとみれます)

ステンドグラスも、枠ごとに色が違って、可愛らしい感じ。

左右の壁に(ずらりと60冊くらいかなあ)並んだ手作り絵本を、
ゆったりした空間で、堪能できました。

手作り絵本は、自由に作られていて、のびのびした感じが伝わってきて、
読んでいて楽しかったです。

そのあと、乗換駅の三軒茶屋で、KALDI(コーヒーと輸入食材のお店)を見つけ、
ちょっと寄ったら、色々買い込んでしまいました。

店頭で配っている、コーヒーの試飲に、またやられた。
飲んでいる間に商品を見ちゃうから、つい買ってしまうのよ。

輸入食材って、見ていて楽しい。
ベトナムのビールが、まろやかで美味しかったです。
建築と絵本と輸入食材_d0229251_2152424.jpg

by henamame | 2012-04-01 02:36 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(2)
Commented by 石坂 at 2012-04-03 11:20 x
手作り絵本。。すごい楽しそう。。見てみたいなぁ
雰囲気のある素敵な教会建物ね。。
Commented by henamame at 2012-04-04 00:59
>石坂さん
今度あったら、早めにお知らせするね。
教会は、内側に、いい空間が広がっていたよ。
できれば、もう少し長居したかった。。。
時間がなくて、バタバタで(^^;)